アーカイブ ‘ 2017年 11月

メッセなごや2017&コマ大戦

今年も愛知県商工会連合会さんのブースでメッセなごやに参加させて頂きました。
最近は設営も展示も社員さんが手伝ってくれるので展示会もだいぶ楽になりました。
思い出せば、はじめて展示会に出展したのは2013年の福岡での展示会でした。
あの時は1人でブースにいる日は1分でもブースを空にしてはいけないと思い、
5分でお昼ご飯を食べてました。笑 今は気持ちも慣れてしまい。。。汗
ただ、装飾もだいぶ飽きてきましたし、訴求の仕方は見直す必要があるかもしれません。
また展示会で接触したお客様へも全くフォローが出来ていないので、そのあたりも仕組みを
考えて行きたいと思っています。

メッセなごや最終日は、コマ大戦の日と被っていましたので、午前中だけブースを空けて
応援に行きました。
コマ大戦への参加は業務のSさんが社員さんが交流を深める為に改善提案をだしてくれたのがきっかけです。
今年も社員さんだけで企画して参加してくれました。本当に嬉しいです。
しかも今年はHさん考案の秘密仕様のコマでイイ線行けるんじゃないかという期待もあったのですが。。。

初戦敗退でした笑
敗者復活戦ではコマ大戦世界大会2015の覇者 カジミツさんとの初戦でしたが。。。
(私はメッセなごや行って見てませんが)なんと勝利!!
暫定世界1位です的な報告を受けた事は言うまでもありません笑

コマ大戦では熟練技能者派遣で来て頂いたN先生も応援に来てくださいました。
こういったご縁もとても嬉しく思います。
来年は・・・でるのかな?笑 いずれにせよ、社員さんが楽しめるイベントであればと思います。

   

return top