アーカイブ ‘ 2023年 3月

くだグラツアー優勝しました!

こんにちは!

お花見に行きたいベーグリストです😊

もうすぐ散ってしまいそうなので急がないとですね、、!

ベーグルを食べながら桜を見たいです🌸🥯

 

本題です!

前回のブログで告知をした「くだらないものグランプリツアー㏌イオンモール扶桑」無事終わりました!

そしてタイトルにある通り、なんと東栄超硬、、優勝しました~😂😆わーい

出るなら1位取りたい!と思い、肉たたきの音源を変えたり、バルーンアートの練習をしたりと(2日間くらい笑)

いろいろ準備したことが報われた気がします🙈笑

そして実は私、前職で販売の仕事をしていまして、久しぶりに前職の接客を思い出しました。笑

たくさんの方に肉球肉たたきを体験してもらえ、楽しんでいただけたと思います🐈

ただ、たくさんの方に投票してもらいたいという思いが強すぎて(笑)、ブースから離れることができず

他の会社さんの作品をほとんど見られなかったことを後悔しています😭

写真もあまり撮れなかったので広報として反省です、、、

この反省は次回に活かします!

くだらないものグランプリの関係者の皆様、イオンモール扶桑の関係者の皆様、くだグラの参加企業の皆様、

そして投票してくださったお客様、ありがとうございました!

扶桑名物守口大根の守口漬もいただきました💕笑

 

あと前回ちらっと告知した「チョコプラのガチ工場~ガチで町工場とネタ作り~」ですが

肉球肉たたきがちょっとだけ出ています!

TVerで見逃し配信していますので、気になる方は是非ご覧ください💁‍♀️(下のURLからTVerに飛べます)

https://tver.jp/episodes/epcygz8i5b

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

くだらないものグランプリツアーのお知らせ★

こんにちは!

SPY×FAMILYの11巻の発売が待ち遠しいベーグリストです!

今USJにSPY×FAMILYの期間限定のアトラクションがあるのでUSJにも行きたいなあと思っています😖

ちなみにアーニャとフランキー(もじゃもじゃ)が好きです🥰

 

本題です!

今週末の3月25日(土)イオンモール扶桑で開催されるくだらないものグランプリツアーに東栄超硬が参加します🐱🐶

あの肉球肉たたきを体験できます🐾

投票もあるので東栄超硬に投票もお願いします!!!笑

3月25日はイオンモール扶桑でお待ちしております🙋‍♀️

 

あと、同じ日3月25日にCBCテレビさんで「チョコプラのガチ工場~ガチで町工場とネタ作り~」という番組が放送されます。

東栄超硬にも撮影が入ったのですが、オンエアで出ているかはわかりません。笑

📺放送日📺
2023年3月25日(土)午後1時59分~午後3時(CBCテレビ製作:CBCエリアローカル放送)※配信あり

よろしければご覧ください😊

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

早朝勉強会

こんにちは!

最近の着る服に困っているベーグリストです!

「ブログの更新がまた止まったね。」という声があったようで、、

また更新していきます!

 

ベーグルが好きですと言うと、「おすすめのベーグルはありますか?」

と尋ねられることが多いので、今回は私の最推しベーグル屋さんを紹介します!

(PRでも何でもないですよ!笑)

私の最推しベーグル屋さんはこちら!

名古屋市天白区にある「クロケットベーグル」さんです!

ここのベーグルは本当に食べやすい&中のフィリングが美味しいです!

むぎゅっとしたしっかりめのベーグルが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが

「ベーグルは硬くて苦手、、、」という方にぜひ食べていただきたいです♡

人気店なので、オープン前に並ぶかインスタからの予約をおすすめします。

塩バターと明太クリームチーズが私の推しですが、好きなものを選んでいただくのが1番です!笑

 

話は変わりまして、東栄超硬では毎週金曜日の朝に早朝勉強会をしています。

社内改善について話し合ったり、東栄超硬の「行動指針」について各々が意見を述べたり、などテーマは様々です。

そして月1で私が担当する回がありまして、どんなことをやったのか紹介しようと思います。(私の備忘録、、笑)

 

まず記念すべき第1回目は「ディベート大会」を行いました!

ルールは簡単!議題について意見の異なる立場に分かれて(今回は2チーム)議論を交わしていきます。

話し合い→立論→話し合い→反駁→話し合い→最終弁論 の流れで進めていきました。

また勝敗の決め方ですが、今回の勉強会の目的も兼ねて

①論理的な主張ができるか ②チームでコミュニケーションを取って意見をまとめることができるか

としました!

ちなみにテーマは「おにぎりの具は鮭かツナマヨか」でした。笑

勉強会なのでもっと堅いテーマの方が良いかなと思いつつも、

みんなが意見を述べやすくコミュニケーションが取れる、ことも重視したかったのでゆるい議題にしました。

論理的に物事を考えたり、主張するのは大事ではあるのですが中々難しいですね。(今回ジャッジをしましたが私も得意ではないです、、笑)

こういったゲームを通して楽しみながら?育んでいけたらなと感じました。

 

そして第2回目は「パーソナルクイズ」を行いました!

パーソナル=自分ということで、自分に関するクイズを自分以外の人に出すゲームです!

具体的に説明すると、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの4名がいるとして、

まずAさんが出題者となり、パーソナルクイズを出題します。(例、私の好きな食べ物は何でしょう?)

他のBさん、Cさん、Dさんはヒントをもらいつつそのクイズに回答します。ヒントの匙加減は出題者が決めます。

Aさんのクイズが終わったら、次はBさんが出題者になって、Aさん、Cさん、Dさんが回答者となります。

すべての人が出題者となるまでこれを繰り返していきます。

出題するクイズは出す人が考えてOKです。

今回は時間短縮のため、私がパーソナルクイズになりそうなものをリスト化して、そこから出すスタイルにしました。

→最近の休みの日にしたことは? 好きなアニメは? 昨日の夜ごはんに食べたものは? 学生時代にやっていた部活は?など

パーソナルクイズの目的は、「人を知ること、人に興味を持つこと」です。

長く一緒に仕事をしている人同士でも意外と知らないことも多かったりします。

仕事中はどうしても仕事の話ばかりになってしまうので、

こういったお互いを知る機会をゲームにしたのがパーソナルクイズです。

パーソナルクイズなら知ってほしくないことは出題しなければいいので、プライベートも守れます!笑

社内でなくても友達同士だったり家族同士でもやってみても良いかもですね!

 

盛り上がって楽しみながら、ちょっと何かしらプラスになるようなエッセンスがある勉強会を目指しています。

来月もまた早朝勉強会のネタを発信したいと思います!(早くもネタ切れしそうですが、、)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

機械技術3月号に掲載されました!

こんにちは!

東栄超硬のベーグリストです!

久しぶりの更新になってしまいました、、

今回は私の作ったベーグルを晒します(笑)

まずいわけではないのですが、どうしても私の推しのベーグル屋さんと比べてしまいますね、、

推しベーグルに近づけるよう、更なる美味しいベーグルの製作に励もうと思います!

 

では本題です!

日刊工業新聞社さんの機械技術3月号に東栄超硬が載っています!

「研削加工の最新技術動向」という特集で、その事例の1つとして取り上げられています。

内容は、The 技術雑誌という感じなのですが、

そんなお堅い雑誌で、くだらないものグランプリの肉たたきのことも載せていただきました(笑)

興味のある方、ぜひお手に取ってみてください^^

(私の顔も載っているとかいないとか、、笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

return top