アーカイブ ‘ 2018年 10月

ショールームのパース&前職のOB会

先日ブログで報告したショールームのパースを頂きました。
おぉぉぉぉぉ。。。。凄く良い。。。。

インテリアなど多少興味はありますが、もう今回は想いやコンセプトを設計士さんへ
お伝えして、詳細は完全にお任せしました。
HPを拝見した時から手掛けられた案件を見て『間違いない』と思っていたので
やっぱりお願いしてよかった。これからカタチになっていくのが本当に楽しみです。

話は少し変わって、先日前職のOB会に参加してきました。
今の自分があるのは、前職での4年間があったからだと言いきれます。
今もまだ会社に残っているメンバーも卒業したメンバーも本当に活躍
していて、改めて凄いメンバーと仕事をしていたんだなと思います。

私が25歳の時にその会社に転職してはじめて参加した会議で、新卒5ヶ月ぐらいの
メンバーが非常にレベルの高い報告をしているのに衝撃を受けました。
そしてその報告に対して、厳しく質の高い指摘をガンガンする上司たち。
その指摘に悔し涙を流しそうになるぐらいの真剣な顔で受け止めるメンバー。
後で知ったのは徹夜で作った資料だった様です。

本当に焦ったし、一方で本当にワクワクして、必死になってくらいついた1年目。
1年が過ぎた時、自分の成長が明確に実感できてに本当に驚き、そして嬉しかった。
友人にも家族にも、『本当にすごい会社だ』って自慢していた。

東栄超硬に戻ってくる時、自分がそうであった様に、成長が実感できる会社にしたいと
本気で思っていた。
けど入ってすぐ、その火は消えてしまった。何度つけても消えてしまう。

けど今は、人それぞれのペースはあれど、社員さんには成長して欲しいと心から
思っている。そして出来ればその成長を実感し、嬉しいと感じて欲しい。
そして何より、家族や友達や恋人や身近な人に『ウチの会社小さな町工場だけど
本当に良い会社なんだよね』って自慢して欲しいと心から思っています。

まだまだ覚悟が足りないかもしれないけど、そこはブレずに突き進んで行こう。

return top