ショールーム工場プロジェクト

相変わらず深夜まで現場仕事をしていますが、相変わらずじっとしてません。笑
ショールーム工場プロジェクトを始動しました。

元々、社員さんのモラルを高める為に始めた3S。
床を白く塗り、それを毎朝の清掃で維持出来ている事で、工場見学されるお客様から
非常に高い評価を頂ける様になりました。
『高島屋の床より綺麗な床にしよう』という合言葉で取り組んでいますが、スーツでも
寝転がれる現場と言って頂ける様になりました。

そこで、この取り組みを情報発信して、会社の強みに変えていこうと思います。
まだまだ綺麗なだけで、整頓など未熟が部分が多いですが、整頓を加速させながら
『ショールームの様な現場』を目指して行きたいと思います。

インターンの子達が手作りで作ってくれたショールーム工場のイメージも参考に
しながら進めていきたいと思っています。

今回のプロジェクトで第二工場全体をショールーム工場として位置づけます。
その為にも、非常にに殺風景な現場事務所を改装し、ショールーム兼プレゼンルーム
にしていきます。この取組みには持続化補助金も活用させて頂ける事になりました。

現在打ち合わせが進んでいます。どんな部屋に生まれ変わるのか。。。楽しみです!

return top