ものづくり補助金採択頂きました

今年度も無事採択頂きました。
毎回自分で魂込めて申請書を書くので、本当に嬉しいです。
今回は平面研削盤を導入します。
粗加工の効率化と薄物研削に取り組んでいきます。

主にものづくり補助金と持続化補助金を活用させて頂いていますが、
毎回思う事は、採択されるために一生懸命申請書を書くという事は、
会社が伸びる新しい計画を立てるという事なので、採択をされ、
それを実行する事は本当に会社にとってプラスになります。
このふたつの補助金がなかったら今の東栄超硬は無いかもしれないです。

小さな会社の経営者はどうしても目の前の仕事に忙殺されてしまうので
想いはあっても中々行動にうつすリソースが確保できない。
『重要度は高いけど、(目の前の生産よりは)優先度は低い』 という事を
すすめていく上で、補助金は本当に良い機会だと思います。

今年も持続化補助金に挑戦するつもりです。
常に会社の事を考えているから、新しいアイデアややりたい事が溢れてくる。
今年も変化の多い1年になりそうだ。

return top